人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薪がとどきました

日ごとに洗濯物を取り込む時間帯も遅くなり
『もうすぐ春だなあ』と思う今日この頃
直売所ではふきのとうもちらほら姿を見せはじめました

少し寒さも和らいでぽかぽか陽気の午後
届いたのは・・・切りたての薪♪

薪がとどきました_a0079719_16113577.jpg

これが重いんですよね~
乾くと重量は半分になるそうですが、今はずっしり・・・

なぜか超good timingで大先輩の先生がお見えになり
薪運びを手伝っていただいてしまいました(汗)
Kさんご夫妻、ありがとうございました!!

24節季で言うと明日は大寒
春を感じるとはいえ、まだまだ冷えますね
皆様ご自愛くださいませ
わたしも疲れた腕をいたわりたいと思います(笑)
by ishisoup | 2010-01-19 16:21 | やきもの
<< 本物の力 ぐらぐらの歯 >>