人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憧れの作家さんの元へ

憧れの作家さんの元へ_a0079719_16591149.jpg

先日、憧れの急須作家さん、山崎さおりさん宅にお邪魔してきました。
さおりさんの急須は、一見コロンとして可愛らしいのですが、細部まで神経が行き届いていて、可愛い中にも凛とした緊張感があり、本当に素敵なのです。

色々おたずねするうち、その場でデモンストレーションをしてくださることに。
憧れの作家さんの元へ_a0079719_16595763.jpg


ご自身で試行錯誤を重ねて、ひとつひとつ会得したコツを、惜しみなく伝授してくださり、感動!

帰り道、早速同じ道具を買い揃え、帰宅後すぐさま復習。(笑)
まだまだ道は遠い…(>_<)

陶芸の道を志して修行を始めて、早くも干支が一回り。
行き詰まること多々ありますが、手をさしのべてくださる方がいることに感謝して、また明日から頑張ります。
さおりさん、ありがとうございました!
by ishisoup | 2014-02-02 00:45 | やきもの
<< 春のお勉強会 駆けよ! >>