人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年最後の・・・

今年最後の・・・_a0079719_1535088.jpg
窯を焚いています。

今日、久々に施釉しようとしたら、バケツごと凍っていて、
溶かすところから作業が始まりました。
今年最後の窯。

今年は本当に色々なことがありました。
思い返しつつl、思いの半分はおせちのほうへ・・・

去年、おせち手作りデビューしました。
まだまだあちこちに電話しながら作っています。
今年は、かたちのいいゆずが手に入ったので
今年最後の・・・_a0079719_145186.jpg
ゆずかんのバスケットを作ってみました。

今すぐ、何も思ってくれなくてもいい。
自分がそうだったように、大きくなった時、
同じようにしてあげられる人になってくれたら・・・

日本の伝統の一端を支えているつもりで
頑張ってます♪

本年の更新はこれが最後になります。
年明けは"彩初窯市"@工芸の丘に出店します。
今年一年、見守ってくださった皆様、ありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
by ishisoup | 2011-12-30 02:02 | やきもの
<< 謹賀新年 感謝です!! >>