人気ブログランキング | 話題のタグを見る

できるまでとどくまで

突然ですが、今日のQ太郎です。
ご覧下さい、この誇らしげな笑顔!

できるまでとどくまで_a0079719_22505256.jpg
入学して間もない頃、どこで聞いたのか
芽が出てしまったジャガイモを、自分で耕した庭の片隅に植えたQ太郎
一生懸命『花とやさい』を読みふけり、
鶏糞をやったり、虫をとったり。
じいじちゃんのアドバイスを聞きながら育てた初めての野菜。

できるまでとどくまで_a0079719_22515071.jpg
あれから2ヵ月半・・・ついに今日!
初収穫の日を迎えました!
半信半疑だった我々夫婦もびっくり!!

めでたく本日の一品、新じゃがと長ネギのグラタンに♪できるまでとどくまで_a0079719_22522095.jpg
みんなの『おいしい』を産み出すってすごいね

偉いぞ、Q太郎!

ところで、表題のシリーズ。
挿絵がすごくリアルで好きだったなあ~
子どもたちのためにもそろえておきたいと思ったら、もう絶版でした(涙)
by ishisoup | 2010-06-30 22:53 | やきもの
<< 展示会、終了しました 二人展のお知らせ >>