カテゴリ:Canon EOS Rebel Degi( 9 )

Q太郎の目線

a0079719_8393185.jpg

おはようございます、O次郎です。

今朝の結果報告
  体重 75.5kg(-0.2kg)
  体脂肪率 25.6%

昨晩の食事
  サンマの塩焼き
  豚汁
  油揚げのはさみ焼き
  ブリ大根
  生春菊とササミのサラダ
  ほうれん草の胡麻和え
  芋焼酎『八千代伝』お湯割り 2杯
  
昨日の運動  
  腹筋30回


Q太郎の撮る写真は、
その時の興味の対象が明らかになるので
好きです

まったくの親バカです。

そこに写っているのが、
彼の材木コレクションだったりすると
分かりやすいのですが・・・




a0079719_8465292.jpg

構図は決まっているようですが、
対象物は何?(笑)
[PR]
by ishisoup | 2008-11-09 23:18 | Canon EOS Rebel Degi

作品 X

ママが全然U子のお話、聞いてくれないから。
一人で遊んでたんだ。

a0079719_23283619.jpg













びっくり、した?

(そりゃーもう・・・マジで気づかなかった自分に驚いたよ)
[PR]
by ishisoup | 2008-07-09 23:30 | Canon EOS Rebel Degi

歯科検診の成果


a0079719_093695.jpg












ハイ、あ~んして♪
動いちゃだめでしょ、じっとして

あれ?君左利きだったっけ
[PR]
by ishisoup | 2008-06-05 00:17 | Canon EOS Rebel Degi

フォトログに挑戦?

a0079719_1424167.jpg











そんな瞳で見つめないで
約束はちゃんと守るから
[PR]
by ishisoup | 2008-05-31 16:42 | Canon EOS Rebel Degi

タミフル

a0079719_825187.jpg

























おはようございます、O次郎です。

今朝の結果報告
  体重69.6㎏(-0.3)  体脂肪率 22.0%

昨晩の食事
  鶏肉とジャガイモのハーブ焼き
  水菜とルッコラのサラダ
  酎ハイ 1本

昨日の運動
  腹筋 50回
  背筋 30回


ここ数日、お世話になりました話題のタミフル。

以前、漢方の先生が書いた本で
「果物でも食べ過ぎると腹を下すように、
この世のものには多かれ少なかれ副作用があります。」
(大筋こんな感じ)てな一節がありました。

事故をニュースで見ても服用を続けることができるのは
人間の弱さ、それとも強さですかね?
[PR]
by ishisoup | 2007-02-28 08:00 | Canon EOS Rebel Degi

O次郎の経済学

a0079719_8593688.jpg

























おはようございます、O次郎です。

今朝の結果報告
  体重69.9㎏(-1.2)  体脂肪率 21.3%

昨晩の食事
  エビチリ
  シュウマイ
  チンゲン菜のおひたし
  ウィスキーロック 2杯

昨日の運動
  腹筋 50回
  背筋 30回


昨日、衆議院予算委員会の中継をラジオで聞いていて、
ふと薪窯との共通性を感じました。

薪窯では、温度だけが上がっても良い雰囲気(還元状態)を続けなければ
作品の上がりは知れています。

今の好景気は、温度(うわべの数字)だけ上がって
窯の内は酸化状態が続いているようです。
そんなときはオキもなくなってしまい、
少し薪を入れるタイミングを間違えると
ドンと温度が下がります。

温度はなかなか上がらなくても我慢して還元の状態を続けていると、
オキは増えて焦げも出来るし、最終的には良い作品に仕上がる・・・
なんてのはいつものことです。

窯の温度は必要以上にあげると、かえって悪影響です。
経済や人口も同じではなかろうか?

地球のためにできること・・・。

何事も上限を決めるって、勇気のいることだけどね。
[PR]
by ishisoup | 2007-02-23 23:11 | Canon EOS Rebel Degi

ドラマー発見!

a0079719_734166.jpg














おはようございます、O次郎です。

今朝の結果報告
  体重 71.1㎏(+1.0)  体脂肪率 23.1%

昨晩の食事
  スペアリブと大根とチンゲン菜の中華煮
  菜の花のアーリオオーリオ
  酎ハイ 2本

昨日の運動
  腹筋 30回
  背筋 30回


愛車のオープン2シーターをかっ飛ばしていると、
視界の片隅に妙に気になる人影が・・・。

引き返して、すれ違いざまにパッシャ!

今週末には、勤務先の仲間と結成したバンドの初ライブ。
青春時代にならした腕も、30年近くのブランクはごまかせない。
けれど、みすみす醜態をさらすことなかれ!
寝ても覚めても、
通勤時間ですらスティックを手放すことはない


a0079719_8104333.jpg















・・・といった感じでしょうか?

ちなみにわが家の愛車は荷台がオープンの
軽トラックでしたとさ。
[PR]
by ishisoup | 2007-02-22 07:23 | Canon EOS Rebel Degi

樹のおもかげ

a0079719_8234337.jpg














おはようございます、O次郎です。

今朝の結果報告
  体重 71.2㎏(-0.5)  体脂肪率 22.1%

昨晩の食事
  イカ団子
  チンゲン菜のおひたし
  ミミガー
  酎ハイ 2本

昨日の運動
  腹筋 50回
  

今晩から某佐藤家にて、穴窯の窯焚きのお手伝い。

今回僕の担当は、24時から8時の夜間勤務です。
一昨日の晩から窯には火が入っているはずなので、
あと3・4日は昼夜逆転です。(普通、薪窯は交代しながら焚き続けます。)

きっと、明日は今ぐらいの時間から、酒飲んで寝ます。

♪小原庄助さん、なんで身上つぶした?
  朝寝朝酒朝湯が大好きで、それで身上つぶした、
   あ~もっともだぁ、もっともだぁ♪
[PR]
by ishisoup | 2007-02-17 08:41 | Canon EOS Rebel Degi

ここではないどこかで

a0079719_7533020.jpg














おはようございます、O次郎です。

今朝の結果報告
  体重 71.2kg(-0.2)
  体脂肪率 22.8%

昨晩の食事
  豆腐チゲ
  にら玉
  ビール 1本
  焼酎ロック 1杯
  
昨日の運動
  ジョギング 30分
  腹筋 30回


何処だろう?

大洗ではないことだけが、
確かな事実。

今日も一日、工房にこもります。
コリコリコリコリ・・・・。
[PR]
by ishisoup | 2007-02-06 07:18 | Canon EOS Rebel Degi