カテゴリ:育児( 88 )

初めてのお使い

a0079719_11342073.jpg

春休みも残すところ半分。
今日から子どもたち二人だけで、
新幹線にて九州のおばあちゃんちへ!

頑張れ~!
見送りながら涙目の母でした…(^_^;)
[PR]
by ishisoup | 2014-03-31 11:31 | 育児

駆けよ!

a0079719_0225245.jpg

Q太郎、国営ひたち海浜公園にて描き初め!
疾風のごとく駆け抜ける一年となりますように!
[PR]
by ishisoup | 2014-01-04 00:22 | 育児

持久走大会

a0079719_1295092.jpg

昨日は小学校の持久走大会でした。
各学年男女一緒に走ります。
a0079719_12104835.jpg

結果はQ太郎が4位、U子さんはまさかの二年連続1位!

運動全くダメだった母とは雲泥の差 (^-^;)

3位以内だったらというご褒美の権利をお兄ちゃんに譲って、余裕のU子さんでした!
[PR]
by ishisoup | 2013-12-04 12:09 | 育児

ラストスパート!

a0079719_2242293.jpg

夏休みも残すところあと数日。
最後まで残る宿題の筆頭がポスター、
というのは親子一緒(苦笑)

Q太郎の絵画教室の先生のご好意で
夏休みは兄妹揃って宿題の
面倒を見ていただいています。
出来映えはご覧の通り!
I Love トンボ!のポスター、
今年は版画バージョン!(左側が作品)
カッコいい…(゚Д゚;)

良き指導者に巡りあうって、
ホント大切ですね。

わたしも教室、頑張らなくちゃ!(^^;)
[PR]
by ishisoup | 2013-08-27 22:41 | 育児

門前の小僧

a0079719_21343065.jpg

浴衣をたたむ7歳児。
いつの間にかマスターしていました!
[PR]
by ishisoup | 2013-07-28 21:33 | 育児

新戦力!

a0079719_12112389.jpg

〆サバの中骨を抜いてくれるU子さん。
だんだんお手伝いもレベルアップ。
少々残っていても笑顔で褒める!(笑)
[PR]
by ishisoup | 2013-05-20 12:10 | 育児

お稽古三昧

a0079719_12353486.jpg

ピアノのレッスンからの娘とピクニック。
といっても、公園でお弁当を食べるだけですが。(笑)
これからバレエ教室の発表会を観に行きます。

ひまつりが終わって今日で一週間。
子どもの存在は、容赦なくオトナを
日常に引き戻してくれます。
[PR]
by ishisoup | 2013-05-12 12:35 | 育児

おとうのお陰?

先日行われた、小学校の持久走大会。

日々O次郎さんのダイエットに付き合って
走り込んでいた成果はいかに??

Q太郎は見事、5位!
本人的にはもう少し上位に食い込みたかったようですが、
来年に持ち越しですね。

a0079719_9124115.jpg

U子さんは根性で掴み取った、まさかの1位!
しかも1年生男女混合での圧勝!
1km走で4分55秒は結構頑張ったんじゃないでしょうか。

a0079719_9133431.jpg

夫婦で顔を見合わせて、この結果を不思議がっています。
どこからの隔世遺伝でしょうね~(笑)
[PR]
by ishisoup | 2012-11-27 09:25 | 育児

副産物

a0079719_23221091.jpg

旅行から帰ってきた翌日から、新学期に突入した子供たち。
いまだ余韻が残っているよう。
そうだ、忘れないうちにあれを買わねば!

それは・・・ニースでのQ太郎のひとこと。

「ママ、帰ったら僕のお小遣いで、
スピードラーニング買っていい?」

外国語が話せれば、だれとでもお友達になれると
いうことに開眼したらしいのです。

こんな小さいうちに海外連れて行くなんて、
どうせ忘れてしまうのにもったいない、
とか言われたこともありましたが・・・
感受性が高くて素直なうちがいいのかも!

写真は大洗の夕暮れ時。
海の季節ももう終わりですね。
[PR]
by ishisoup | 2012-09-09 23:07 | 育児

感激しました

夕食時、ちょっと子供たちだけに任せて
仕事して戻ってきたら・・・
『おとり分け』してありました。
そばには置手紙も。

a0079719_2047718.jpg
片づけも歯磨きも済ませて、ちゃんとベッドに入っていた
U子さんとQ太郎。
ん~~大きくなったね!
母感激でした。
[PR]
by ishisoup | 2012-07-12 20:49 | 育児