人気ブログランキング | 話題のタグを見る

路傍にて

路傍にて_a0079719_21415123.jpg












おはようございます、P子です。

佐藤健太さん、佐藤和美さんご夫妻の二人展に行ってきました。

石を思わせる独特のテクスチャーが
器胎にとてもマッチしていて
細部まで丁寧につくりこまれた作品たちは
ただそこに在るだけで、静かな存在感がありました。

お二人の謙虚な人となりを感じさせる、
とてもとても素敵な展示でした。

ただ数をこなすことやスピードを求めて
気持ちのこもらない仕事になってはいないか・・・
己を振り返るいい機会となりました。

作品には自分が出るもの。
真摯に向き合わなくてはと思った一日でした。

佐藤健太 佐藤和美 二人展(開催中~12/5まで)
@回廊ギャラリー 門
  笠間市笠間2230-1
  0296-71-1507

木枯らしが吹き始めて
紅葉の季節も足早に通りすぎようとしています。
今しか出来ない組み合わせで出かけました。

路傍にて_a0079719_21394864.jpg
by ishisoup | 2008-11-23 10:39 | やきもの
<< もうすぐですね 熱気球 >>