人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめてのうどん

こんばんは、O次郎です。

P子さんがうどんを打ちました。
どうやら、フウちゃんに触発されたようです。
昨日のうちからQ太郎と一緒に麺を仕込んで、
ついに夕食に登場しました。
はじめてのうどん_a0079719_2237187.jpg

バリエーションに富んだ歯ごたえと、
すいとんと見まごうばかりの太麺!!(笑)
子供たちからも、食べやすいと好評だった短めの麺。
みんなで美味しくいただきました。
うどん好きとしては、これに懲りずに
また作ってくれることを祈るばかりです。


PS
うどん粉を分けてくれたばかりか、
大切な麺棒と包丁を貸してくれたフウちゃん。
次回の「手打ちうどんを楽しむ会」には、ぜひ参加させて下さい。
どうもありがとうございました。
by ishisoup | 2007-08-24 22:43 | 料理
<< ギフトショーへ! U子さんの宴 >>