人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窯焚き 其の三

窯焚き 其の三_a0079719_7263968.jpg

























おはようございます、O次郎です。

今朝の結果報告
  体重 70.1㎏(-1.1)  体脂肪率 22.0%

昨晩の食事
  窯焚き打ち上げ
  
昨日の運動
  腹筋 30回
  背筋 30回


某佐藤家の窯焚き、無事終了しました。

疲れた~!
けれど、楽しいんですよね。
きっと、ある程度楽しまないとやってらんないかも・・・。

薪窯を焚いたことのある人には解ってもらえるかと思うのですが、
自然を相手に(もしくは味方にして)闘うためには、謙虚さが必要です。

考え抜いて窯詰めをして、五感をフルに使って薪を投げ込んでいく。
でも、自然(おもに火ですが)の前ではこちら側の思い込みなんて
取るに足らないちっぽけなワルダクミに過ぎません。

それでも、どうにか折り合いを付けながら焚き上げるのは至難の業です。
でも、そこが一番楽しい。


この結果は、3月2日からの『佐藤 泰正展』でどうぞ。

ギャラリー エスパース     0296-74-4495
by ishisoup | 2007-02-21 08:08 | やきもの
<< ドラマー発見! 窯焚き 其の二 >>